2016年2月13日土曜日

新宿でひとやすみ

昨日は御茶ノ水と新宿へ外出。甲州街道から少し入ったプーク人形劇場で休憩。

車や人が多い通りに面していますが、
植物があるので思いのほかのんびりできます。
飲み物もおいしい。

45周年おめでとうございます。

毎度この扉に癒される。今回は開いてました。

こちらはお正月の画像。今年と思ったら昨年だった。。
その時のブログはこちら

前にも書きましたが、この扉があることで「開場までお待ちください」なんて言葉は不要。町や物には「〜できません」だの「〜にご注意ください」がベタベタと貼られててうんざり。他人事のように書いてますが、メーカーでデザイナーをやっていたこともあるし、テクニカルライターだし、当事者の一人。「何とかしないとなあ」、といつも考えていたりします。



再び新宿駅へ。新宿へ行ったら京王百貨店屋上の鯉を見ないではいられないわけで。
改装前はたくさんあった屋外の金魚や錦鯉の水槽はご覧の通り。

気温が高めの日中ということもあり、鯉はばらけてます。

さっそくいる。

お約束で水槽を軽くトントン。

でもまた寝る。ところ構わず寝る。

で。別の水槽にもいるわけですわ、一匹だけでれーんと寝そべるやつが。

こちらは寝そべるのはいないものの、、、

…何故そっちを向く。


いくらでも時間を潰せるわけですが、そうもしていられないので屋内の熱帯魚を軽くチェックして次の用事へ。熱帯魚ブースでは小さなサメもいました。家で飼えるんだ、サメ。まあ、サメも鯉も熱帯魚も飼おうとは考えてません。見るだけー。


--
そして今日は寝込みました。発熱とだるさでどうにもこうにも。夫が朝イチで出かけるというので朝食を作り、夫が帰宅したのでズルズルと起き上がり、台所仕事が終わったところ。あとは布団の中。

疲れているならブログ更新してないで寝てろ!ではあるのですが、まだまだ更新してないネタがあってさあああああ。料理のブログなんて全然更新してなくてさあああああ(こちらは明日更新予定)。ってことで、PCの前に居るのは15分!と決めての更新です。

次回は映画の話を。