2015年5月5日火曜日

ボストーク/杉本恭一×堂島孝平——下北沢CLUB Que

昨日に続き過去に遡って4月に行ったライブのことなど。2月14日に行ったライブでゲストボーカルとして出演していた堂島孝平さん。カーネーション目当てで行ったのですが、堂島孝平さんにも持っていかれました。帰宅後にYouTubeでチェックし、4月12日のライブをソッコー押さえる。

4月12日のライブではやらなかったけど、この曲がツボ。


2月22日中野サンプラザのライブは残念ながら完売でした。

2月22日のライブに行った方から「5時間ずっと歌いっぱなし」「涙が出ちゃいましたよ」という話を聞いて「行きたかった!!」と悶える私。この曲は4時間ほど経過した頃らしいです。

肝心の今回のライブですが、良かったっ!(感想が貧弱ですいません)。これはワンマンも観てみたい。でも今月末のライブは我慢。9月にもワンマンがあるらしいのでこれには必ず。それまでに聴き込んでおこうっと。




続く杉本恭一さん。

実はYouTubeで予習した時に「良くも悪くも期待通りかも」などと思っていたのですが、、、演奏がはじまり「あれ?」っと思う。バリバリのロック。うん、それはそうなんだけど、でもそれだけじゃない要素もあるような?何だろうこれ?と「???」を抱えながら帰宅後にググってみれば、レピッシュに在籍と知り納得。これは棚ぼただったなあ。やはり生で聴かねばわからないことがありますね。楽しませていただきました。


レピッシュ。私と同世代なら一度は聴いたことがあるはず。



--
ライブ終了後、「こんな夜は歩きたい」と北口方面へ。
下北沢は高校生の頃からよく遊んでいた町。
駅前は再開発中。屋根裏も3月末で閉店。
寂しくなるけど、これからどう変っていくのかも楽しみ。

新代田駅前のフィーバー前を通過。
明日5月6日はここで黒猫チェルシー、オワリカラ、カーネーションの3マン♪

ここから先の記憶が曖昧。アルコールは一切入っていなかったのですが、この日は疲れ切って眠くて眠くて。家を出る直前まで夫に「代わりに行って~」と床に突っ伏してました。ライブの余韻を楽しみたくて歩いてはいたけど、半分眠りながら歩いていたようです。でもこんな夜もたまにはいいよね。